オーナーブログ

2019.10.20

過去のケアの怠りが、今大きな毛穴や角栓、大量のシミを作ってしまいました・・・。

私は今30代前半の主婦で、美容は昔から大好きです。

メイクは高校生の頃に本格的にするようになりますが、遊び疲れてメイクをしたまま寝てしまう日も多く、朝メイクを落としてまたすぐにメイクする!といった感じでした。

そして社会人になってからはお給料のほとんどを、新しいコスメ、新色のリップなど、化粧品などに費やしていました。

だけど、メイクするのは大好きだけど、ケアについては知識が少なかったし、疲れなどを理由にオフすることを後回しにしがちでした・・・。

そして妊娠出産を経て、初めての子育てに追われ日々メイクできない日々が続いたのですが、「肌が休まるってことでいいか!」と思っていたのですが、日焼け止めすら塗っておらず、本当の素肌のままマスクですっぴんを隠して公園に行ったりすることも多々・・・。

ちゃんとメイクをオフしてこなかったため、小鼻のあたりは角栓ができてしまい、?の毛穴は広がり、目の周りは色素沈着、そして?にはシミがたくさんできてしまいました。

メイクをオフすることの大切さ、メイクしない日でもちゃんとケアすることの大切さを、今この年齢になって痛感しています。ビハククリア

毎日鏡を見ては、あ?若い時にしっかりケアしていればなぁと日々後悔です。

20代になって、基礎化粧品も色々試してきましたが、若さもあったのか大きな効果を感じることができなかったのも、ケアが続けられなかった原因だったのかなぁ。

何にしろ、今からでも赤ちゃんのような肌になりたいと日々模索中です。

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

美白

 ブログ

この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

Copyright (C) bihakuqeen.cloud-line.com All Rights Reserved.